統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

憂鬱な気分

更新していない間もこのブログをご覧になってくださっていた方がいるんですね。

ありがとうございます。

 

気づかないふりをしようとずっと思っていたのですが、年明けからずっと憂鬱な気分がおさまりません。

死んでしまいたいなとか。

統合失調症になる前に死んでしまえばよかったなとか。

そんなことばかり考えて過ごしています。

職場には今年まだ一度たりとも顔を出していません。

 

原因は何なのでしょう。また言葉が頭に浮かばないようになって黙りがちになってしまったからなのでしょうか。年が明けたのに、一切そのことに実感が湧かず2018年に置いてけぼりにされているような気分になっているからでしょうか。金欠だからでしょうか。

言葉が頭に浮かばないことは主治医にまたエビリファイを減薬してもらって解決を試みるとして、年が明けた実感が湧かず寂しいというか、なんとも暗澹たる思いをしているのは一体どうしたらいいのでしょう。これも一応主治医に話すだけ話してみます。通院日早めようかしら。

金欠はどうしようもないので一旦スルーします。

 

問題をとりあえず羅列してみましたが、一切気分が晴れません。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。このブログを見てくださった方にいいことが起こりますように。

何か素敵なことがあったら、コメントでのご報告をお待ちしています。