統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいときにしんどいことをしてくる人はいらない

正にクソしんどいときに(そのときクソしんどいと申告していた人からも、そうでない人からも)クソしんどい自分本位なLINEがいろんな方向からジャカスカ飛んでくるのでそれに対していちいち全力で応えてボロボロになっていた。 つい、それをぽろりと親友たちの…

なんとかして取り戻したい日常

記事が流れてしまったのでお名前は忘れてしまったが、とある女性アナウンサーさんが朝ドラ『エール』の撮影再開だか新エピソード再開だかを受け「朝ドラはなんとかして取り戻したい日常」である、というようなことを言ったらしい。 「なんとかして取り戻した…

自傷(について)

したことある自傷 ・セルフ根性焼き ・喫煙 ・過剰な飲酒 ・OD ・意図的な拒食 の、五本でした。

精神疾患者は風呂が苦手という話

タイトル通りの話をブレスト的にしていきます。(なるべく最後に推敲しますが) この件についてお悩みの方は多いのではないでしょうか。 周囲の皆さんの手助けによる陰性症状の落ち着きやレキサルティ様との相性もあり、だいぶ解消されてきたのですが…これ、結…

pixivファンボックス(月額100円)やっております

タイトル通りの記事です。 アドレスはこちら↓ https://tzg-tzg.fanbox.cc 内容は主にアイドルマスターシリーズのキャラのファンアートを描きつつ ・絵日記 ・イラストコラム などを公開しているかんじです。 特にメインコンテンツの絵日記、8月中旬からかな…