統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

喪失

あなたの願い事がわたしが傍にいなくなることだとはまさか思わなかったけれど

 

アフタヌーンティースタンド最近欲しいのね

珈琲派から紅茶派に戻ったから

一緒にいたときに買えばよかったな おうちでアフタヌーンティーしたかった

あなたが「雰囲気出るね」「おいしいね」って笑う姿が見たかった

 

気に入っていたカレルチャペックのティーソーサラーも片っぽだけ割れてしまうし

片っぽだけ居場所なくしたティーカップ

ちょっと合いそうな新しいティーソーサラー ないかなあ 無印アフタヌーンティーリビングキャトルセゾン辺りに

古いティーソーサラーはお醤油皿か何かに異動してもらって

 

あなたの夢はいまだによく見るよ

昔は手の届かない相手が夢に出てくると起きたとき喪失感に襲われたものだけれど

今はあなたに夢の中だけでも会えた嬉しさが勝る

静かな嬉しさ

静かなわたしのしあわせ