統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

今日見た夢

映画かドラマに出ていた

 

大物タレント役の向井秀徳と若手の女優役ののんが手を繋いでいた


競泳水着を着る仕事は嫌だと収録直前に嫌がって泣く薬師丸ひろ子をのんが手を引きプールサイドを走る


私はのんが住んでいるシェアハウスの管理人をやっていた
住人の中に精神疾患の人や発達障害の人がいて、家賃を払うのが遅れがちなことにいらいらしていた

 

打っている間も向井秀徳とのんが手を繋いでいるシーン(画)が朝日と共にどんどん美化されていって悲しい

もっとさり気ない、押し付けがましくないシーンだったはずなのに

 

現実で見られないかな。

現実で起こったとて私の生活に何も変化は起こらないけど

きっと私以外の、私の知っている人も、私の知らない人も、何人も何千人もの人が喜ぶだろう

 

同じ夢の中で誰かが死んでいた気がする

 

私も向井秀徳もあなたも何日後かわからないけど死ぬ

 

元夫にさまぁ〜ずのお二人もいつか死ぬのが悲しいと話したことを思い出す

私が身内の死を経験する前だった

元夫は、 さまぁ〜ずが死ぬのはきっとずっと先だよ と言ってくれた

 

おはよう

と、今朝もあなたに言えてよかった(この記事を読んでくれているあなた)

 

おはよう