統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

ポムポムプリンカフェ@原宿の話

昨日は原宿、竹下通りにあるポムポムプリンカフェに連れていってもらいました。

前から気になっていたんです!最近コースターを収納できるファイルも買ったし、コラボカフェ巡りに精を出したいと思っていたんですよね。

 

13時過ぎ頃に行ったんですが、前に5組ほど並んでいて、結構待たされました。あんまり覚えていないけど30分くらいだったかなあ?

寒いしあんまり頭が働いてなかったので夫との会話も弾まず、待つのがちょっとしんどかったです。

 

下の画像は入り口近くのウィンドウにディスプレイされててお迎えしてくれたプリンくん!

 

f:id:taneconote:20181225181453j:plain

 

カフェの制服着てる!かわいい!

 

ようやく入れることになったのですが、「お食事の提供まで30分ほど頂いているのですが、大丈夫ですか?」と訊かれてしまいました。

仕方ないよね!もちろんOK。

 

入り口に入るとすぐ大きなプリンくんのスタチューがお出迎え!

 

f:id:taneconote:20181225181703j:plain

 

これはアガる。

 

さて、いざ注文しようと思ったら夫が笑いながら一言、

「食べたいメニューがない」とのたまい、珈琲のみ注文することにしていました。

画像はないですが、カフェのロゴ入の黄色いカップに入った珈琲が運ばれてきて、そちらも可愛かったですよ。

 

f:id:taneconote:20181225182108j:plain

 

コースターとナプキンが付いてきたー!

コースターコレクションしているので、嬉しかったです。

 

わたしの方はというと、クリスマス期間限定メニューのクリームシチューを頼みました。

 

f:id:taneconote:20181225180948j:plain

 

クリスマス気分が盛り上がりました。

プリンくんはサフランライス、トナカイに扮したマフィンくんはマッシュドポテトでできていました。

ちなみにプリンくんの赤い帽子は明太クリーム。二匹の顔は…画像見てまさかと思った方もいるかと思いますがそのまさかでチョコペンで描かれたものでした!

結構チョコの味が主張してきましたよ。ふふ。

ソリはパイ生地でできていて食べごたえがありました。

クリームシチュー、おいしかったです!

そうそう、クリームシチューを頼んだお客さん限定なのか、帰り際にクリスマス仕様のちっちゃいクリアファイルを頂きました。

 

他にも可愛いメニューがたくさんあったし、また行きたいな。

次はスイーツを食べたいな~なんてたくらみ中です。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。よかったらまた来てね。