統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

DHCプロテインダイエット1日目

こんばんは。

 

最近、不健康なくらい太り散らかしたわたしを見かねて母がDHCのプロテインダイエットを買ってくれました。

 

f:id:taneconote:20181223212130j:image

 

15食分×2個セットが会員価格で9180円とのこと。

 

1日2食を限度におきかえてダイエットをします。

 

初使用の今日は夕食とおきかえでカロリーが一番低いココア味(163kcal)を頂きました。

 

別売りのシェイカーを使わず飲んだのですが、なんとかほぼ溶けてくれました。でもシェイカー使った方がちゃんと溶けてくれるんだろうな。

味の方は…うん、しっかりココア!でも溶けきらなかったのかちょっと粘度の高い食感に…きな粉っぽさがあるというか葛湯っぽいというか…

350mlのお水で溶かして飲むのですが、かなり満足感があってげっぷが出ます…というかかなり満腹になってちょっと気持ち悪い…くらいなので夕食とおきかえるのは余裕そうです。

 

気になる今日の体重は、おそるおそる久々に測ったら

「56.3kg」。

あれ?先月57kg以上あったんだけど。ちょっと間食を減らして朝たくさん、夜少なめに食べるよう心がけたのがよかったのでしょうか。嬉しいです。

結婚式がある8月までは頑張って最低1日1食はDHCのプロテインダイエットにおきかえて、ダイエットをしていきたいと思います。

味に飽きたりしないといいなあ。5種類も味あるしスープタイプもホットドリンクタイプも出てるから大丈夫かな。

 

明日はクリスマスイブなので夕食はおいしいもの食べたいかなあ。ということでたぶん朝をおきかえる形になると思います。

 

気長にダイエットしていきたいと思うので、よかったら応援してくださいね。1ヶ月に1キロペースで痩せたら最高!