統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

ガールフレンド(仮)の話

久々に日常の記録以外の記事を書きたいと思います。

 

今回お話ししたいのは、私が大好きなソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』のこと。

2012年10月29日からサービスを開始したこのゲームですが、私は確か2013年の春頃から始めたように記憶しています。

きっかけはテレビでやっていた『ガールフレンド(仮)』のCMで丹下桜さんや豊崎愛生さんが声を演じているキャラクターが登場すると知ったから。『カードキャプターさくら』のさくらちゃんや、『けいおん!』の唯ちゃん、好きなんですよねえ。

丹下桜さんの演じるキャラ、クロエ・ルメールさんの自己紹介「クロエ・ルメールデスヨ~」というセリフはちょっとバズっていましたね。

 

ここからは、私が『ガールフレンド(仮)』、略してガルフレの魅力だと思っている点についていくつか書かせて頂こうと思います。

 

■ガルフレの魅力その1:声優さんが豪華!

私はあまりアニメを観る方ではないのですが、そんな私でも知っている声優さんが演じるキャラがたくさん出てくる所が魅力の一つです。

ソラで思い出せる人だけでも、丹下桜さん、豊崎愛生さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、日笠陽子さん、竹達彩奈さん、阿澄佳奈さん、水橋かおりさん、悠木碧さん…ちょっとキリがないのでこの辺りにしておきましょうか。

ちなみに私がガルフレで一番好きなキャラは阿澄佳奈さんが演じる戸村美知留ちゃん。

阿澄佳奈さんのことは『ひだまりスケッチ』で知ったのですが、戸村美知留ちゃんがきっかけで阿澄佳奈さんの大ファンになりました。

 

■ガルフレの魅力その2:キャラデザが可愛い!

ルフレは「公式が最大手」と言えるくらいキャラデザが可愛いです。

キャラクターの大きな瞳や目を引く配色を見ているととてもしあわせな気持ちになります。

キャラデザを担当されているのは、イラストレーターの小原トメ太さんとさくら小春さんのユニット、QP:flapperさんです。

 

 

百聞は一見に如かずということでQP:flapperさんの画像が使われている商品を貼ってみました。

ね、可愛いでしょ?(ちなみに上記のゲーム、持っています。)

 

■ガルフレの魅力その3:キャラクターが個性的!

ルフレには王道ヒロイン!なキャラクターもいれば、かなりニッチでどこにアピールしているんだろうか?と思ってしまうようなキャラクターもいます。

例えば佐藤聡美さんが声をあてている椎名心実ちゃん。さらさらのセミロングヘアに大きな瞳、所属部活は新体操部、誰にでも優しくおしとやかで、まさにヒロイン!という感じがします。

それとは対照的に、攻めているキャラの例として挙げたいのが後藤沙緒里さんが声を担当している黒川凪子ちゃん。眉上で切った前髪の姫カットに濃いアイライン、短い眉毛、おまけにちょっと三白眼、パンクが大好きなベーシストというかなり濃いキャラです。

正統派ヒロインな子から我が道を行くキャラまでたくさんの個性的な女の子たちが揃っているので、きっとこの記事を見て下さっている方もお好みのキャラクターが見つかると思います。

 

*

 

いかがでしょうか?

この記事を読んで少しでも『ガールフレンド(仮)』に興味を持って頂けたらとても嬉しいです。

もうガルフレが好きでこの記事を読んで下さった方とは、ぜひガルフレの魅力について一緒に語り合いたいです!笑 お気軽にコメント下さいね。

 

拙い上に長い文章ですが、ここまで読んで下さってありがとうございました。