統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

バレンタインデーの話

今週のお題「バレンタインデー」

 

初めてはてなブログのお題に沿った記事を書きます。

 

今日はバレンタインデーでしたね。

皆さんは大切な人にチョコレート、渡せましたか。

 

f:id:taneconote:20180214213207j:plain

今年夫にあげたチョコはデメルのいっちばん有名なやつです。あの、猫の舌って言われてるんだっけ?薄いチョコレートです。

確かスイートを買ったんだっけな?甘すぎずほろ苦くて、おいしかったです。

自分用には明治のミルクチョコレートを1枚買って、さっき食べました。なんだかんだこれが一番おいしいんだよなあなんて思いつつ。

 

f:id:taneconote:20180214214701j:plain

そうそう、昨夜楓さんからチョコもらえた~なんて騒いでいましたが、ガールフレンド(仮)トムトムミッチーちゃんからもチョコレートもらえましたよ。

去年はただのSR確定チケットでしたが、今年は思い出のSR確定なんですね。夫は昨夜すぐに回してなんかの見吉奈央ちゃんを当てていたなあ。

最近デレステにどっぷりですがガールフレンド(仮)がやっぱりいちばんです。

 

バレンタインデーの記憶は、中学の陸上部にいたときのが一番強いですかね。

男の子が多かったので、義理チョコをたくさんあげました。

当時人気者で好きだった陸上部の部長にも義理チョコっていう体でチョコレート渡せたのが嬉しかったかなあ。「本命っすよ!」って冗談っぽく言って渡した気がします。

気がします、っていうのは、5、6年前にその陸上部の部長とちょいちょい飲んでた時期があるんですけど「あのとき"本命っすよ"って言われたのは俺の中で告白された回数に入ってるんだけど」って言われてなんとなくそう言えばそんなこと言った気がするなあと思ったんですよね。私でも記憶に残ってなかったのに向こうは覚えててくれて、嬉しかったです。

 

あとバレンタインデーと言えば、最近はゴディバの義理チョコをやめようっていう広告が話題になっていましたね。

私としてはゴディバって上司への義理チョコの定番っぽいから勇気ある広告だなあと思ったんですけど、ゴディバ側は何を思ってあの広告出したんでしょうね。

ちなみに弊社は二年前にバレンタイン制度はなくなりました。ちょっと残念半分、ほっとしたの半分って感じです。全員にチョコレート渡すの、結構経済的に辛かったからな。

 

以上、バレンタインデーについての記事でした。

チョコ好きなので、バレンタインは街にチョコレートの催し物の広告があふれる所がウキウキして好きですよ。