統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

2018年1月11日のわたし

今日は母の誕生日です。日付変わってちょっとしてからLINEしました。

 

6時頃に早朝覚醒。一服してすぐ着替える。化粧も済ませる。

ブログを書いてから0655を観る。今日は確か『わたし、犬、いぬ』『ポチが通ります』『いぬ ある ある』だったかと。1月11日は「ワン、ワン、ワンの日」だからだそうです。

異世界食堂の2巻を読んでいたらお腹が空いてきてファミマに行ってファミチキを2個買ってくる。

9時頃夫を見送る。

10時くらいから二度寝。12時20分頃起きる。

家を出るも上司からまだ熱が下がらないので今週いっぱいは休んでほしいと連絡がくる。

せっかく電車に乗っていたので椎名町で下車。椎名町トキワ荘があったらしくそれ関係の展示を駅でやっていた。

南口を少し歩くとしまむらがあったのでちょっとパトロール。めぼしいものはなかった。

地元駅まで戻るとどうしても甘いものが食べたくなったのでスタバへ。ダークモカチップクリームフラペチーノのチョコレートソース追加を頼む。

家へ帰って図書館から借りてきている『絵本作家という仕事』という本を読んだりツイキャスを聴いたり。その後自分もツイキャスをやる。

キラキラプリキュアアラモードの最新話の録画を視聴。A応Pのあにむす!!の最新回の録画を視聴。

スーパーへ行って夕飯と明日の私か夫の朝食用のカレーパンを買う。

PCでネットサーフィン。ニコニコ動画カードキャプターさくらクリアカード編第一話を視聴。山崎くんの声優さん変わった?さくらは相変わらずお洋服や雑貨がおしゃれだなあ。髪型がころころ変わる知世ちゃんも可愛い。

 

以上、今日のわたしでした。

 

今日食べたもの。夜食食べたら追記します。

 

朝:ファミチキ2個

夜:メンチカツ1個、トマトサラダ

間食:ダークモカチップクリームフラペチーノチョコレートソース追加

 

さて、今日も夫は帰りが遅いようです。何して過ごそうか途方に暮れるなあ…

 

 

絵本作家という仕事

絵本作家という仕事

 

 

これの続き読みますか。