統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

薬の話

こんにちは。昨夜結局お酒を飲んだりカツサンド食べたりしちゃって罪悪感に苛まれているたねこです(昨日の日記の追記参照)。

今会社に向かう電車に乗りながらこの記事を書いています。

 

統合失調症陰性なので、普段飲んでいるお薬でもご紹介したいと思います。

 

エビリファイ3mg

エビリファイ6mg

タスモリン1mg

 

エビリファイ6mg

タスモリン1mg

 

頓服

ワイパックス1mg

ソラナックス0.4mg(ギリ健常者だったときにもらっていたものが大量に余ってるので)

 

不眠時

サイレース1mg

 

こんなとこです。

個人的には元気になったら朝のエビリファイ3mgを減らしたいなあと思っています。

あと、エビリファイはかなりアカシジアが出る方です。タスモリンを飲んでも震えが出て、字や絵を描くときにとても困っています。

絵を描くの、人生においてかなり重要な趣味だったんですけどねえ。

全く病気はわたしからありとあらゆるものを奪ってくれますね。

 

さて、これから年明け初の仕事です。

頑張って行ってきます。

 

追記:上司が体調を崩したため今日の出勤はなしになりました…あららー

何して過ごそうかしら