統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

2018年1月9日のわたし

6時40分頃に一度起床。

好きなNHKの番組『0655』を観る。確か『我輩は犬』と『ポチが通ります』を流していたと思う。

朝食を食べながら友人とコラボキャス。

二度寝。その後出社時間に起きることができずまた会社を休む…今度から二度寝する前に着替えも化粧も済ませておこう。

15時からドトールへ。キャラメルチョコケーキとアイスコーヒーを頼む。Tポイント3倍クーポンを使った。

梨木香歩さんの『裏庭』を読了。

近所のスーパーに行ってペットボトルのお茶と夕飯のサラダ、明日の朝食のパンを買う。

アニメ『少女週末旅行』の11話を観る。2人が戦車で風力発電所を通るシーンは原作でもさぞきれいに描かれてるんだろうなと思った(原作は何冊か、途中まで友人の家で読んだことがある)。

早めにシャワーを浴びる。

髪が乾くのを待つ間になんとなくこのブログを始める。

友人のキャスを聴く。引っ越したいという話をしていた。

夕飯のトマトサラダを黙々と食べる。

で、今、この記事を書いている。

この後何をして過ごそうかちょっと途方に暮れています。夫が今日も帰り遅いのでね…

 

今日の体重、50.9kg。

 

今日食べたものも記録しておきましょうか。仰臥漫録みたいでしょ。

 

朝:セブンイレブンのコロッケパン

夜:トマトサラダ

間食:ドトールのキャラメルチョコケーキ

 

 

裏庭 (新潮文庫)

裏庭 (新潮文庫)

 

 

ファンタジーは設定を理解・覚えるのが今の自分にはむつかしい。

 

追記:夜食にセブンのカツサンド2つと焼き鳥とじゃがりこチョコ味を食べました。