統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

明日という大切な日

なので、とりあえず今後も生きていくために今夜はお風呂にしっかり入ったり、大好きな親友(今日も会った。旦那さんと巨大な西瓜を持って来てくれた)と通話をできたらしてもらったり、眠れたらゆっくり眠ったり。起きられたら朝きちんと起きて。

 

今、自分の好きなものや生きがいがわからなくなっている状態である。

強いて言うなら家族や友達は大好きかなあ。

絵も音楽も心が動かない。

 

ならばまあ一旦生きるためにやるべきことを淡々とこなしていくしかないのか。

汚い部屋を整頓するとか、お金の管理をきちんとするとか、体重を記録するとか、落ち着いて行動をするとか。

 

とりあえず、これをご覧になっている方が「ああ、お夕飯がおいしかった」とか「蒸し暑いけど夜景がきれい」くらいの小さなしあわせを感じられるくらいの精神状態であることを願ってやみません。

 

ほぼ日ではないですが、今日もたねこの日々をご覧頂きありがとうございます。

また、korosukeさん、ご覧頂けていますでしょうか。精神的余裕がなく取り急ぎ星で済ませてしまいましたが、あなたのように「あなたの記事を読んでいるよ」と言葉にしてくださることで生きていける人がここにいます。本当にありがとうございます。

余裕ができましたらコメントをお返しするので、よろしくお願い致します。