統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

お久しぶりです。

f:id:taneconote:20191105053532p:image

最後の投稿から10ヶ月近く経っていました。

たいへんお久しぶりです。たねこです。

新しいスマホはてブロを入れたら意外にアクセス数が多くてびっくりしたと同時にブログまたやろうかなーというモチベーションが上がったのでまた定期的に記事を投稿できればと。

 

簡単に近況報告をしたいと思います。

 

統合失調症の薬をエビリファイからレキサルティに変えたら劇的に回復した】

エビリファイ、量が多すぎたのかあるいは合っていなかったのか。

いつ変えたのかな、多分今年入ってからだと思うんですかレキサルティ(当時まだ新薬でした)に変えたら

 

・感情鈍麻、思考能力の低下、手の震えが改善された

・ややアクティブになった(外に出かける、料理をする、絵を描くなどのことがあまり億劫ではなくなった)

 

という変化が見られました。

 

他にもtwitterなどを拝見しているとレキサルティに変えてからよくなったよ!という意見をちょいちょい見かけました。

エビリファイジプレキサなどであまり改善が見られない方はレキサルティに変えてみるのも手ではないでしょうか。

 

【趣味の幅が広がった】

レキサルティに変えてから、いろんなことに興味を持つようになり最近はコスメ研究が自分の中で熱いです。

主にLIPSというコスメレビューアプリを見たり、自分でレビューを投稿したりしています。

しかし今年は金欠でクリスマスコフレ何一つ買えないんだな、悲しい。

 

こんな所でしょうか。

レキサルティ信者みたいな記事ですみません。

 

以前は日々の記録を淡々としているブログでしたが今後はもっと自分の考えをまとめてみたり、趣味のことを語ったりと記事の話題を豊富にしていきたいです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。