統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

表彰状の話

今週のお題「表彰状」

 

暇なのでお題に沿った記事でも。

 

表彰状は一度、小学六年生のときに市で配布されたカレンダーに私の描いた絵が使われたときに頂いたことがあります。

確かゴミの削減を訴えるのがテーマで、ゴミ箱が爆発して中から悪魔が出てくる絵を描いたような気がしています。クレヨンと水彩絵の具で描いたんだっけかな?クレヨンって油絵の具っぽいタッチが出せていいですよね。

その絵は、当時通っていたお絵描き教室で勧められて描きました。お絵描き教室は、途中で絵のアイデアが出なくなっちゃって辞めちゃったんですけど、頑張って続ければよかったかなあ。

最近は薬の副作用で手が震えることと、統合失調症の症状でアイデアが出せなくなってしまったことが原因でほとんど絵を描けていません。らくがきすらも。絵を描くこと、わたしの中で結構大事なことの一つだったんだけどなあ。悲しいです。

 

以上、表彰状をもらったことについてのお話でした。

400文字ちょっとで記事書き終わっちゃった。