統合失調症たねこの日々

日々の記録や統合失調症との闘病、趣味について

2018年1月14日のわたし

13時過ぎ頃に起きる。

洗濯する。

日清の冷凍クリームパスタを食べる。微妙でした。

ディズニーチャンネルをつけると『ふしぎの国のアリス』をやっていた。確か牡蠣とセイウチの話辺りから観た。

アリスが終わって、ツイッターを見ていたら偶然『アリスと不思議なお手紙』というメッセージアプリの広告を見つけ気になったので始めてみる。統合失調症である旨を投稿したら早速同じ病気の方が話し相手になってくれて嬉しかった。

着替えて、夫と駅ビルへ図書館で借りた本の返却をしに行く。そのついでに屋上庭園も行った。開放的な空間で、家の近くにこんな所あったんだという感じになった。もう少しあたたかくなったら、あそこで本を読んだりしたい。

銀行へ行き、クレジットカード用の口座から1万円おろしてしまう。今お金が本当にないんです、トホホ…

本屋へ行き、夫に『ポプテピピック』1、2巻と『凪のお暇』(これは夫のおすすめ)の1、2巻を買ってもらう。

休憩がてらファミレスへ。いちごパフェとドリンクバーを頼んだ。夫はチョコレートパフェを頼んでいた。夫はパフェを食べることに全く抵抗がない男性という所が可愛らしい。自分のビジュアルがわりとフェミニンな感じなのを自覚しているのだろうか。

少しダラダラしてからスーパーへ買い物に行く。夕飯の材料とサラダと朝食用のパンを買う。

帰ってポプテピピックを1、2巻を夫と並んで読んだ(私と夫は漫画を読むスピードがほぼ同じ)。

その後夫が寝てしまったのでポプテピピックのアニメを流しながらツイキャスを1枠やった。顔なじみの方がたくさん来て下さって嬉しかった。今日は割りとテンションの高い配信だったように思う。

料理もポプテピピックのアニメを流しながらする。

夫を起こし、食事をしながら『人生最高レストラン』の録画を観る。ゲストは瀬戸朝香さん。

食べ終わって『世界さまぁ~リゾート』を観るもあまり面白くなくて途中で観るのをやめる。

スマホいじったりお風呂入ったりして今に至る。

 

今日の体重、50.2kg。

 

今日食べたもの録。

 

朝:日清の冷凍クリームパスタ

夜:鱈と豆乳のスープ、大根のサラダ

間食:ポテトチップス、いちごパフェ

 

なんかアマゾンの商品紹介が上手く貼れない。なんでや